【参加者大募集!!】エコチル×書峰社書道 夏休み自由研究応援企画 うちわに書こう 彩り習字!

習字の筆を使い、絵の具でうちわに文字を書きます! 墨とは一味違う涼しげな作品の感想や写真をレポートにまとめるよ。 みんなの参加を待っています♪

【参加者大募集!!】楽しく学んで、大充実の夏休み!!JRタワー夏休み子ども見学会

JRタワーのエコな部分や、ホテル・デパート・シネコンなどの裏側を見て歩くバックヤードツアー!いっぱい学んで、いっぱい楽しんでね。みんなの応募を待っています!!

【参加者大募集!!】札幌市 食の安全・安心バスツアー “子ども食品Gメン”体験<夏休みの巻> ~中央卸売市場で、食の安全・安心を体験!~

みなさんは、“食品Gメン”という人たちを知っていますか? 食の安全や安心を守っている、保健所の食品衛生監視員の方々のことです。その“食品Gメン”のお仕事を体験できる、毎年大好評のイベントが今年も開催されます。 普段なかなか体験できないことばかりの内容なので、参加してみてくださいね!

【エコチルまつり2017】今年もサッポロファクトリーで開催するよ!楽しいイベントが盛りだくさん!

【エコチルまつり2017】今年もサッポロファクトリーで開催するよ!楽しいイベントが盛りだくさん!

【エコチルまつり2017】ステージイベントのタイムスケジュール!プレゼントがいっぱいのクイズ大会もあるよ!!

【エコチルまつり2017】ステージイベントのタイムスケジュール!プレゼントがいっぱいのクイズ大会もあるよ!!

【エコチルまつり2017】体験教室・企業PRブース・食育スタンプラリーのご案内!遊びに来てね!!

【エコチルまつり2017】体験教室・企業PRブース・食育スタンプラリーのご案内!

おかげさまで10回目!楽しい内容がもりだくさん!JRタワー夏休み子ども見学会をのぞいちゃおう!!

JRタワーってどうやってできたのかな? 歴史や秘密を探ってみよう!JRタワー夏休み子ども見学会をのぞいちゃおう!!

【エコチルインフォメーション】6月のおすすめおでかけ情報

6月のおすすめおでかけ情報をご紹介!今月は、「アウトドアデイ 札幌」、「夕張メロンまつり2017」。「ツイストパフォーマンス&ウェルネスセンター 無料体験会」の3つを紹介します。

【参加者大募集!!事前募集が必要な体験教室を追加しました】エコチルまつり2017

【事前募集が必要な体験教室 追加!!】エコチルまつり2017

エコチルまつり2017

「エコチルまつり2017」を、今年もサッポロファクトリーで開催するよ!楽しいイベントが盛りだくさん!事前の申し込みが必要なイベントもあるので、チェックしてどしどし応募してね!

【実施報告】竹下景子さんの3世代ファミリーキャンプ

富良野自然塾では、毎年、親子と祖父母の3世代で1つのテントに寝泊まりしながら、地球や森について考える、ファミリーキャンプを開催しています。昨年度は、8月6日(土)~8月7日(日)の日程で行われました。

【エコチル おすすめイベント】「美瑛の丘で親子麦刈り体験」 ~パッチワークの丘で、美瑛っ子と一緒に楽しく学ぼう~

美しいパッチワークの丘が広がる北海道・美瑛町。広大な畑と大空の下、昨年7月に小麦の刈り取りから粉にするまでの体験イベントが開催されたよ。昔ながらの農機具を使った収穫作業や、美瑛産小麦を使ったパンの試食などがあって、大好評だったんだって。 今年も開催されるので、どんな内容だったのか教えるね!

【応募は締め切りました】エコチルおすすめイベント/JA×エコチル 食の体験バスツアー「田植え体験教室」in 新篠津

エコチル読者に毎年大人気のイベント JA×エコチル 食の体験 バスツアー「田植え体験教室」が今年も6月3日(土)に実施予定だよ。小学4年生以上の応募を、今年もたくさん待っているよ!