GWはアリオ札幌で職業体験!お仕事キッズ2017

アリオ札幌にさまざまなお仕事体験が大集合!あこがれの職業にチャレンジしてみよう!

【開催報告】 エコチル×書峰社書道 初めての!お習字&ペン習字 体験教室 教科書の漢字、ひらがな、「読み」「書き」「筆順」を学ぼう!

エコチル2月号と3月号で募集した、エコチル×書峰社書道 初めての!お習字&ペン習字 体験教室 教科書の漢字、ひらがな、「読み」「書き」「筆順」を学ぼう!が3月29日(水)、3月30日(木)に行われました。

【エコチル おすすめイベント】むかわ町ほべつ道民の森 つつじとアスパラの春まつり

みんなが楽しみにしているゴールデンウイークが近づいてきたね。何か予定は立てたかな? むかわ町穂別にある「ほべつ道民の森」では、5月3日(水・祝)と4日(木・祝)の2日間に、「つつじとアスパラの春まつり」を開催するよ。どんなイベントなのか、ここでちょっとだけ紹介するね。

【エコチルインフォメーション】4月のおすすめおでかけ情報

4月のおすすめおでかけ情報をご紹介!今月は、2分の1成人式のお祝いに「どうしん記念日新聞」を、「木下大サーカスがやって来る!」。「夜の森 ようこそ! 動物たちの世界へ」の3つを紹介します。

【実施報告】JRタワーのエコな部分を知ろう!JRタワー子ども見学会が開催されました。

今年も3月27日(月)に、「JRタワー子ども見学会」が開催されました。JRタワーの裏側を学べる、毎年大人気のイベントです。

【実施報告】緑の募金ポスター 原画コンクールを実施!

北海道森と緑の会では、「緑の募金」への参加を呼びかけるポスターを作成するため、全道の小学校、中学校、高等学校の児童生徒を対象にポスターの原画を募集し、全道25の学校から156作品の応募がありました。

【エコチルインフォメーション】3月のおすすめおでかけ情報

3月のおすすめおでかけ情報をご紹介!今月は「第3回生物多様性さっぽろ絵本コンテスト作品展」、「Mountain Outdoor Garden開催!!」。「北海道キャンピングカーフェスティバル」の3つを紹介します。

みんなで考える 公共交通アイデアコンテストの表彰式を開催!

2017年2月12日(日)、さっぽろ雪まつり大通会場の環境ひろばステージで、表彰式が行われたよ。その様子を紹介するね!

【エコチル おすすめ情報】さっぽろテレビ塔 昔は〇〇色だった!?

 札幌の真ん中に立っていて、市民や観光客に親しまれているさっぽろテレビ塔は、なんと今年の8月で開業60周年になるんだって! みんなのお父さん、お母さんが生まれるよりも、もっと前から札幌の発展を見守ってきたんだね。

【応募は締め切りました】春のわくわく体験イベント!!初めての!お習字&ペン習字 体験教室

【参加者大募集】春のわくわく体験イベント!!初めての!お習字&ペン習字 体験教室 教科書の漢字、ひらがな、「読み」「書き」「筆順」を学ぼう!

【応募は締め切りました】初めての!お習字&ペン習字 体験教室 教科書の漢字、ひらがな、「読み」「書き」「筆順」を学ぼう!

参加者へのプレゼント 何が入っているかは当日のお楽しみ! お道具は教室にて用意、手ぶらでご参加ください。

【エコチル おすすめ情報】みんなで考える 公共交通 アイデアコンテスト 結果発表!

昨年11月15日(火)から12月16日(金)まで募集した、「みんなで考える公共交通アイデアコンテスト」の審査会が1月30日(月)に行われたよ。たくさんの力作の中から、札幌市長賞などの入賞作品が決定したんだ。今回は、その審査会の様子を紹介するね。

【応募は締め切りました】親子で参加しよう!フロリダ グレープフルーツはどこからくるの?札幌中央卸売市場 見学会&親子料理教室

フロリダ産のフレッシュなグレープフルーツがみんなのお家に届くまでを知ろう! 参加者にはプレゼントがあるよ!

楽しい内容がもりだくさん!JRタワー春休み子ども見学会のぞいちゃおう!!

JRタワーってどうやってできたのかな? 歴史や秘密を探ってみよう!